suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

見てきました。映画 最高の人生の見つけ方

THE BUCKET LIST 20人以上の観客がいらっしゃしました。

予想以上でした。カップルが多かったですね。女性がどういう風な感想を持つのかには興味がありますね。

僕はといえば、面白かったです。☆☆☆☆ってとこでしょうか。

ジャックニコルソンとモーガンフリーマンですからそれぞれのファンの方はもっと高い評価でしょうね。二人の魅力は充分出ていたと思います。

以下ネタばれあり。

ストーリーそのものはわりと単純です。余命6ヶ月という2人のおじさんがやりたいことをリストアップしたもの(これが原題であるところのTHE BUCKET LIST =棺おけリストということらしいです)を手にピラミッドに登ったりアフリカで動物に囲まれたりします。片方が金持ちなので世界旅行したりしますが、お金では買えない経験や友情を深めたりもします。教訓的なことも含めてストーリはとてもわかりやすいです。サプライズを求める向きには陳腐とさえ言えるかもしれません。

しかし、だからこそのジャックニコルソンとモーガンフリーマン^^展開の意外さで見せるのではなくエピソードを演じる演技で引っ張ってくれます。途中飽きるということはありませんでしたし、もっと見ていたいなぁと思いました。

設定には少々不満もあります。2人とも癌で死んじゃうんだけどちょっと安直でないのかなぁ。最近では癌=不治の病ってんじゃないですから、そこに乗っかってる感があるのはなんか解せない。そういえばちょっとお金にも物言わせすぎじゃねぇ。奥さん信心深いのに灰そこに置いてるのはいいの?なんてねイチャモンですねこれでは。もっともすンごく短時間で専用機で世界を移動するところなどは「ジャンパー」のパロディ?みたいで面白かったけど^^

好き度合いで言うと僕には「マカロニ」や「タンデム」を越える物ではありませんでしたけど「世界一の美女とキスする」とこは正直ちょっとキタ^0^

以上雑感でした。あんまりネタバレしてないか。



同じカテゴリー(一般)の記事
金環日蝕作品
金環日蝕作品(2012-05-22 16:26)

11月8日火曜日
11月8日火曜日(2011-11-08 17:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見てきました。映画 最高の人生の見つけ方
    コメント(0)