suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

倉地恵子 Jazz Live

「倉地恵子Moving Jazz in 袋井」
倉地恵子さん が とっても素敵なバンド のサポートを得て、月見の里ゴスペルクワイヤ の主催で袋井市の マムゼル でライブをやりました。

ライブハウスのライブは良いね。薄暗くてタバコとアルコールの混ざった匂いがして、音楽聴いてるんだか女の子口説いているんだかって。大阪にいる頃には好きでよく行きました。バーボンハウスとかバナナホールとかスタジオあひるとかマントヒヒとか京都の磔磔とか拾得とか。

ふふふ、でも今回はとても明るくて、お酒無しで健康的でフレンドリーにライブ。

当日の様子は gretschさんのブログ「音楽と車と写真を愛するもんちのブログ」のこちらの記事 に詳しい。

主催者の報告記事は 月見くんのブログ「袋井でゴスペル歌ってみいひんか!!」のこちらの記事 をご覧ください。
倉地恵子さん
Jazzヴォーカリストおよびゴスペルシンガー。ゴスペルシンガーとしては日本でもっとも有名かつ重要なゴスペルグループ「VoJa」の主要メンバー。べらんめいな感じの気さくなお姉さまです。

とっても素敵なバンド
納浩一さん(ベース) 三好功男さん(ギター) 藤井摂さん(ドラムス) 古川初穂さん(ピアノ)
宣伝文句としてではではなく日本のジャズ界のトッププレイヤーたち、ということらしい。
ジャズだけでなく森山良子さんとか矢沢永吉とかのサポートもするんだそうです。

月見の里ゴスペルクワイヤ
袋井市の月見の里学遊館でのゴスペルワークショップをきっかけに結成されたゴスペルを歌うための集まりです。
常時30人くらいが練習とあちこちでの発表を繰り返しています。月に一回プロフェッショナルの指導を受けますが、その指導をしてくださっているのが倉地恵子さん。
僕も参加させてもらっていますがまだ一年生なので隅っこで静かにしています。仲間募集中。上記月見くんブログをご覧くださると様子がよくわかります。

マムゼル
袋井市のライブハウス。ジャズが多いようです。
ホームページがありました。 ⇒こちら

ライブが終わった後は打ち上げ!その夢のような方々とのほぼだらしない感じのひととき。ほほほほ。古川さんと一番たくさんお話できました。ハッちゃんと呼んでやっちゃんと呼ぶからって^0^無理です先生!身体丸めて猫が爪とぎするみたいにピアノ叩いてる姿もカッコよかったけれど、呑んでお顔くちゃくちゃにして笑う顔もとっても可愛かったです^0^ジャズとかプログレとかってんじゃなく音楽=自由を愛しているんだなぁと虚ろに成り行く頭の芯で感じました。

来年もやれるかもしれないそうです。すごく楽しいよ。ゴスペルクワイヤの倉地恵子さんのレッスンも見学できるそうですし、みなさまぜひクワイヤ参加ご検討ください。



同じカテゴリー(一般)の記事
金環日蝕作品
金環日蝕作品(2012-05-22 16:26)

11月8日火曜日
11月8日火曜日(2011-11-08 17:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倉地恵子 Jazz Live
    コメント(0)