suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

たまねぎのとり方

たまねぎのとり方今朝ふとんに転がって本を読んでいたら、窓の外の畑からおじさんがボクを呼んでくれて…

タマネギを持ってっていいよぉって、嬉しい^0^

さっそく切って食べてみると

…うーん甘~~~い^0^

しかしタマネギほど収穫の楽な(育てるのではなくですよ)ものは無いですな。地にあるのを持ち上げるだけ^.^以上タマネギのとり方でした。
断面もきれいでしょ。左右からの柔らかい光があってこそ断面の輪がきれいに出る、ということでこの場合の撮り方のコツとしては柔らかい光の下で撮る。ということですね。

ウチの台所の北側の窓が右、左は部屋を一つ隔てて南の窓からの光が入っています。

朝の8時頃、電灯はつけず、ストロボは使わず自然光のみでとると楽ですね。露出はオート、補正は-0.6

表面の黒いテーブルの上にのせて撮っています。


同じカテゴリー(ローカルネタ)の記事
卒業式撮影
卒業式撮影(2012-03-16 10:09)

業務連絡
業務連絡(2011-08-08 09:51)

写真洗浄
写真洗浄(2011-06-19 13:51)

帰ります袋井へ
帰ります袋井へ(2011-05-15 14:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまねぎのとり方
    コメント(0)