suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

ららぽーとの映画館 初

ららぽーとの映画館 初ららぽーと磐田にはじめて行って来ました。トーホーシネマズに映画見に行ったです。建物一番西の3階が映画館です。一番東の方に看板があるのでそちらに車を置いて行ったんですけど、映画終わって(夜の12時半くらいね)出てきたら遠くーの方にぽつーんと一台だけ僕の車。

遠!小雨の中歩いたですよ^0^ それとチケット販売のところのお姉さんに席の指定を受けるときに「全部空いてますけどどこにしましょう」といわれました。
貸切状態だったわけですね^0^結局最後まで一人で観ました。ある意味贅沢「セントアンナの奇跡」

映画そのものは星5つ。とても感動しました。愛とか友情とか差別とかの、人間と人間の関係がいちいちリアルに表現されていてすっかり入り込んでしまいました。ドンパチ場面も非常にリアルですがもちろんドンパチだけの戦争映画ではありません。かといってイデオロギーを記号的に映像化したというふうな気持ち悪さもありません。正と邪と美と醜とそういうものが国や人種や人そのものに固定されていないのはもちろん同じ一人の人間の中にも同時に存在することをそいでもってそんな人間同士がかかわりあうんですからそりゃ、ね、フクザツですわよね。そういうことがとても丁寧に描かれていたと思います。

そういう意味では最後の方はちょっと結構にオチ過ぎたかもしれませんが。



同じカテゴリー(アート・カルチャー)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ららぽーとの映画館 初
    コメント(0)