suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

お芝居チャレンジ

江戸川乱歩はエドガー・アラン・ポーをもじってつけた名前らしい。半村良はイーデス・ハンソン。では、江守徹は?















江守徹はモリエールをもじっているらしいっす。

モリエールって誰?

「モリエール(Molière、1622年1月15日 - 1673年2月17日)は17世紀フランスの劇作家で、コルネイユ、ラシーヌとともに古典主義の三大作家の一人とされる。」wikipediaより。

偉大な方らしい。そのモリエールの書いた「ゴリ押し結婚」というのを10/4(日)に袋井市の月見の里のうさぎホールでやります。

出ます。

「ところでべっぴんさん。いよいよ仕合せな日がきましたよ。やがてあんたはなにもかも私の言いなりになる。わたしが思う存分のことをしても誰からも文句を言われなくなる。あんたは頭からつま先までわたしのもの、どこもかしこもわたしの自由。そのパッチリしたかわいらしい目、いたずらっぽそうな鼻、ぽってりした唇、その愛らしい耳、きれいなかわいいあご、そのむっちりしたおっぱい、その…とにかくあんた全体が私の思いのままになる、なでるもさするもこちらの望み次第。さ、この縁組お気に召しませんかな、わたしのかわいいお人形さん?」

無理。覚えらんない。けど言いたい。


タグ :芝居

同じカテゴリー(アート・カルチャー)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お芝居チャレンジ
    コメント(0)