suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

「ゴリ押し結婚」終わりました

袋井市の月見の里学遊館の2009秋の祭典、芸術祭のイベントの一つ市民参加劇としての「ゴリ押し結婚」無事終了いたしました。

7月頃にスタッフ募集がありそれに応募しましたところ知らぬ間に?役者として舞台に立つことが決まりました。

それから娘を相手にセリフを覚えたり、身体を動かして何かを表現する練習をしたりしました。その経験そのものが始めてのことでしたし、遊んでいるような楽しさでしたので気分よく続けることができました。いやとにかく楽しかったですよ。

いろいろ学ぶことはありました。役者としての技術的なことはまぁ一回やっただけでどうなるもんでもないでしょうけれど^^;それ以上に他人と一緒に、さらに別の多くの人に見せるためのモノを一緒に作り上げる中でのコミュニケーションのこととか、身体の動きやカタチが他者にどんな風に見えているかを意識することだとかは舞台に立つという特殊な状況だけではなく日常生活の中や仕事を進める上でも役立つだろうと思うことがありました。

本気で演劇の道を志向している高校生やアマチュアながら長年にわたって演劇に関わっておられる方々とお友達(僕はそう思ってるんだけど^^)になれたことも大きな収穫でした。これで調子に乗って演劇の道に入るほど勘違い野郎ではありませんが^.^みなさんを応援いたしますよ。

常には写真を見たり、映画を見たり、表現の受け手として体験したものに対してやれ面白かった、いまいちだったとか勝手なことを^.^言ってますがやっぱりたまにはやってみないといけません。評論ばかりしていると頭でっかちになっちゃっていけませんね。

表現すること。そういうと大げさでしょうか。人の目を意識して動き発声すること。ちょっと意識することになりました。つーことは少しはこのメタボリカルな体型が人様の目にどう映っているかっつーこともかんがえろっ!ってことでせうか^0^;



同じカテゴリー(アート・カルチャー)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ゴリ押し結婚」終わりました
    コメント(0)