suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

求む!車椅子ツインバスケットボール大会の撮影カメラマン

車椅子ツインバスケットボールの全国大会が中止になりましたので記録ボランティア募集も終了しました。

その公式記録の写真撮影をしてみませんか?

現在カメラマンを大募集しております。


☆車椅子ツインバスケットボールとは
 車椅子バスケットボール(ツインではなく)というのはわりと皆さんご存知ですね。詳しい説明は ⇒wikipedia車椅子バスケットの項 に譲りますが(両方の説明があります)車椅子ツインバスケットボールというのは障害の種類などによって通常高いところにあるバスケットまでボールを投げることができなくてもプレーを楽しめるように考案されたもので低い位置(地上1メートルくらいかな?)にもバスケットがあるんで一つのチームに二つ(ツイン)バスケットがある球技です。

☆カメラマン募集について
 6月の4-5日に行われる大会のうちどこか一試合でも(開会式などイベントでも)記録撮影できる時間がとれる方を募集しています。ボランティアですので金銭的な報酬はありません。むしろ交通費など自腹を切ってもらうことになります。デジタル一眼レフと望遠レンズを持っていることが望ましいのですが、持ってないけど使ってみたい、持ってないけど参加したいと思われる方も声を掛けてください。なんとかします。デジタルでなくフィルムカメラだよという人もなんとかします。

 技術的なことはそれほど心配はいりません。なんとかなります。そのためにスポーツフォト撮影ワークショップも準備しています。こちらも遊びながら一通り必要なスキルを得てしまおうという企画です。合わせてご参加ください。

☆カメラマンをしてくださる方、または興味をお持ちの方は是非ご連絡ください。ここへのコメントやオーナーへのメールでご連絡ください。参加者メーリングリストを用意いたしました。スケジュールはそちらでもお知らせいたします。

------------------------

現在決まっている日程は下記のとおりです。参加はお時間の空いているときだけで結構です。基本同じようなことの繰り返しだと思います。

3月13日 第一回説明会 4名参加で終了いたしました。

3月30日 夜7時30分より スポーツフォト実習 室内でのフットサルの撮影 磐田市内の体育館3名参加で終了いたしました。

4月3日 午前10時 第二回説明会およびワークショップ すずやカメラ3名参加で終了いたしました。

4月8日 夜8時より スポーツフォト実習 室内でのフットサルの撮影 磐田市豊岡屋内競技場2名参加で終了しました。

4月10日 4月3日 午前10時 第三回説明会およびワークショップ すずやカメラ2名参加で終了しました。

4月19日 夜8時より スポーツフォト実習 室内でのフットサルの撮影 磐田市総合体育館(かぶと塚公園内)

4月24日 スポーツフォト実習 車椅子ツインバスケット東海大会撮影小旅行 愛知県刈谷市

5月初旬(日程未定) 夜8時より スポーツフォト実習 室内でのフットサルの撮影 磐田市内体育館

5月14日 夜7時 または5月15日 午前10時 第四回説明会およびワークショップ すずやカメラ

5月21日 午後1時 スポーツフォト実習 車椅子ツインバスケット練習撮影

5月28日 夜7時 または5月29日 午前10時 第五回説明会およびワークショップ すずやカメラ

6月4-5日 車椅子ツインバスケットボール全国大会当日



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
求む!車椅子ツインバスケットボール大会の撮影カメラマン
    コメント(0)