suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

7月3日の写真洗浄活動報告

こんにちは洗浄カメラマンのすずやです
7月3日の写真洗浄活動報告
今回も20人を超える方々が集まってくださいました。ウチの自慢は層の厚さ^0^いろんな人たちが集まってくださってます小学生から60ン才まで^0^

もひとつ自慢はこの施設。味があるでしょう。広さも充分20人が30人でも活動できちゃいます。
7月3日の写真洗浄活動報告
被災地から来ている写真たちは数枚からアルバム1冊までの塊でナンバーがついています。それらがバラけるのはなんとしても防がなくてはなりませんから作業の入り口はとても大切です。ナンバーを控え作業者を特定して作業にかかる方法をとっています。そして洗浄作業。これもなるべく質を一定にするようにまわりと声を掛け合って作業するようにしています。同時にそれで知らぬ同士が写真洗ってちゃんちきおけさ。みんなが仲良くなったらいい。

乾燥は上の写真のように2階に上がって広い場所で。2-3台の乾燥機も活躍してどんどん乾かしていきます。

作業が終わったらメッセージカードにも記入してもらいます。ちゃんと持ち主が見つかったらいいね、という願いも込めて。でもあんまり重くなりすぎないようにタンタンと。
7月3日の写真洗浄活動報告
なにを書いたの?「いや、見せないの」
7月3日の写真洗浄活動報告
今月の日曜はずっと活動します。あなたもぜひ一度ごいっしょしましょうよ。詳しくは ⇒こちら をご覧ください。


同じカテゴリー(震災写真洗浄)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月3日の写真洗浄活動報告
    コメント(0)