suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

ペトリ2眼レフ

ペトリ2眼レフ
ペトリという今はなきメーカーの2眼レフカメラです。2眼レフカメラは上の写真のように縦に二つのレンズが並んでいるタイプのものですね。ある年齢以上の方は懐かしいと思うんですよね。

知り合いの法被など製造販売業の男性がどこぞで掘り出してきたとのこと。動くかどーか試してみるべし。ということでお預かりいたしました。

ファインダーのカバーはうまく動きませしフィルム送りもオートストップが利かないようです。しかし写りそのものは柔らかで解像度も高いですね。ペトリ2眼レフレンズもフレアをおこしやすく少々汚れてもいますけど。

昔のものを大事に使うというのはいいことです。また昔の道具は使えるんですよねー。デジタルカメラなんて3年くらい前のものなんてもう誰も見向きもしないんだものねー。

同じカテゴリー(カメラの話)の記事
FujiFilm X100
FujiFilm X100(2010-12-15 09:25)

この記事へのコメント :
僕は未だにデジタルカメラは持ってませんが。
昔のカメラって現像に出して出来上がり楽しみだったけど、デジカメってその楽しみがなくなっちゃったような。。。
Posted by toru at 2007年03月06日 12:17
そうそう、だからデジカメにはデジカメの便利さと楽しみ方があるようにフィルムカメラにはフィルムカメラならではの便利さと楽しみ方があるんだよねー。
Posted by suzuya at 2007年03月06日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトリ2眼レフ
    コメント(2)