suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

写真洗浄プチサミット

 今週の月曜日9月3日に「写真救済プチサミット」が行われました。津波被災地各地では現在も活発に写真の洗浄と持ち主探しのためのアルバム展示が行われています。現地の写真洗浄を担っておられる方と主に関東を中心とした遠隔地での写真洗浄活動をされている団体の代表者などが集まって会合をしました。前回仙台で行われた会合にも私たちハートプロジェクト静岡から参加いたしましたが、今回は私すずやも初めて参加いたしました。 今回は被災写真へのコート剤についてフジフイルムさんが実験していただいた結果をご報告&レクチャーいただきました。

集合写真をフジフイルムの担当の方が撮ってくださいました。
写真洗浄プチサミット
今回私すずや、あえて胸と虚勢を張ってみましたがなにやら合成失敗のような身体のバランスになってしまいました^0^

インターネットなどを通じて各地の洗浄の様子もわかったように思っていましたけれど、実際にお会いして話をしてみるといろいろと具体的な成果や問題などが見えてきて大変勉強になりました。おまけに皆さんとても個性的でエネルギッシュな方ばかりでとても楽しいひと時でした。

同じカテゴリー(震災写真洗浄)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真洗浄プチサミット
    コメント(0)