suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

向笠の洗浄隊のみなさんとお食事会

昨晩は磐田市向笠公民館で写真洗浄ボランティアの活動をされている方の内10名ほどとお食事会がありました。

向笠公民館長・ボランティアリーダーの門名さん・袋井どまんなかセンターの活動との両方に来てくださっている方々など頼もしいお兄様お姉さま方と一緒に。

会場は「皆楽亭 庵」いつも向笠の洗浄が終わると有志たちでお昼ご飯を食べに行くところ。熊のようなご主人と姫のような奥様の二人でやっておられるお店。お店と言っても個人のおうちの離れにお邪魔したような気軽さです。学校から帰ってきた娘さんも洗い物を手伝っている超アットホームなお店。
向笠の洗浄隊のみなさんとお食事会
向笠の洗浄隊の皆さんもすっかりなじみでお店の人たち含めてわいわい。
向笠の洗浄隊のみなさんとお食事会
本日の目玉は松茸^0^土瓶蒸し^^おいしくいただきました。
向笠の洗浄隊のみなさんとお食事会
僕を含めて何人かがすっかり酔っ払ったところで記念写真も撮りました。激しく手を上げているのが熊…いえいえ店主さんです^0^
向笠の洗浄隊のみなさんとお食事会

翌日(今日ですね^^)午前は写真洗浄の活動日。先ほど館長さんが仕上がりをすずやカメラに届けてくださいました。記念写真をプリントするねといったら「そんなん撮りましたかね。ちょっと酔っちゃって覚えてない」とのこと^0^結構なおおらかさではありますな^0^

磐田市向笠公民では毎週金曜日午前(9時から12時まで)に活動しています。
詳しくは⇒こちらをご覧下さい

同じカテゴリー(震災写真洗浄)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
向笠の洗浄隊のみなさんとお食事会
    コメント(0)