suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

白ワイン


磐田の市民会館でイベントがあったりすると市民会館の駐車場だけでは足りなくて今の浦川を渡ったところの市有地に車を停めるように言われますので、そこに停めて市民会館に行きます。

するとその道中にワイン屋さんがあるんですけどね、交差点と川の間くらいに。昔のジュビロショップの前あたりに。

ワインを飲むのは好きなんですけれど、高いワインは買えませんからね、いつも飲むのは1,000円台ともいえません、1,000円前後ってくらいですか。

それで2,000円以上のワインは僕にとってはほぼ鑑賞対象ですわなぁ。しかしその鑑賞もわりと好きなんです。でも美術館でも博物館でもあんまりワイン展とか見たことないですから、自然と鑑賞場所はワイン屋さんになりますわ。なのでワイン屋さんにとってはあんまり上客ではありません。そういう意味ではごめんなさい。

僕はイタリア人なので、いえイタリア生まれなので、いえそうだったらいいのになぁと思っているので、買うのはイタリアのワインと決めています。ほとんどは赤を買いますが、この日は1,000円台でイタリアのワインというのはこれしかなかったので散々鑑賞させていただいた上でこの白ワイン=vino biancoをいただきました。

ラベルがちょっといいでしょ。システィーナの天井画のような女性。

とても美味しかったです。フルーティで滑らかでしかもしっかりしたお味でした。

お店の名前が今は思い出せません。感じの良い御夫婦がお店にいらっしゃいました。黙って入って黙って出てくるタイプのお店ではないかな。特に知り合いのお店というわけではないのでそこら辺は良くわかりませんが、贈り物にしたいんだけどどれがいいかしら?なんて聞いてみながら買い物すると親切に教えてくれる、かな。

願わくばその贈り先が僕でありますように^0^







同じカテゴリー(一般)の記事
金環日蝕作品
金環日蝕作品(2012-05-22 16:26)

11月8日火曜日
11月8日火曜日(2011-11-08 17:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白ワイン
    コメント(0)