suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

ニコン新製品 一眼レフD5000

かねて噂やフライング発表^0^のありましたニコンD5000が正式に発表されました。ニコン新製品 一眼レフD5000

いわゆる一眼レフ(もちろんデジタル^.^)の入門機ということでライバルはキャノンのEOS KissX3あたりですね。
レンズキットで99800円

カメラの特長としては、

・自在な撮影アングルを実現した2.7型バリアングル液晶モニター
・19種類のシーンモード
・動画撮影機能「Dムービー」
・有効画素数12.3メガピクセルのニコンDXフォーマットCMOSセンサー
というあたりが挙げられています。

⇒ニコン プレスリリースD5000

⇒ニコン 製品情報D5000 

通常のスナップでの使用や、子供たちの成長記録、もちろんワンちゃんやネコさんやお花などの記録画像を残すための道具としては充分すぎるほどの画質性能をもっています。他メーカーの競合機との選択もどっちがきれいに撮れるかってことよりも、どんな風に使うのか、動画は使うのか、どんな場面で使うのかってことを基準に選ぶ時代だと思います。ご相談はお気軽にすずやカメラにどうぞ。お見積もりもお気軽にどうぞ。その結果他のお店で買っても怒りませんから^0^


タグ :D5000ニコン

同じカテゴリー(カメラの話)の記事
FujiFilm X100
FujiFilm X100(2010-12-15 09:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニコン新製品 一眼レフD5000
    コメント(0)