suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

モリエールのゴリ押し結婚

10月4日(日曜日)午後3時より開演

市民参加劇 モリエールのゴリ押し結婚
モリエールのゴリ押し結婚←クリックで大きくなります

じたばたした喜劇です。どうぞご覧になってください。500円なんです。(えー金とるのー)ハイすみません。

興味のない方と、観に行ってやるけどストーリーとか余分な情報は事前に見たくないと言う方は続きを見ないで下さい。まぁいわゆるねたバレですから。(あらすじはまぁ見はじめて5分でわかるが^0^;)













ストーリー(カッコの中は出演者の日常の姿)
 金は持ってるがさえない独身中年男スガナレル(僕です。写真屋)が若くて美人で自由奔放で派手なドリメーヌ嬢(女子高生です)と結婚の約束を取り付けます。

第一景
 友人のジェロニモ(すらっとしたおじさんです)にスガナレルが結婚を相談します。ジェロニモは賛成してくれるでしょうか?

第二景
 街で婚約者のドリメーヌにばったり会ったスガナレル。ドリメーヌの結婚への意外な本心を聞いてしまいます。

第三景
 ドリメーヌとの結婚について何の疑いも無かったスガナレルに猜疑心が生まれます。

第四景
 結婚についての不安を相談するために哲学者パンクラス(芸術系の大学生です)を尋ねるスガナレル。ドタバタ喜劇らしいやりとり。

第五景
 さらに別の哲学者マルフュリウス(元?落語家志望のおじさんです)に相談を持ちかけるスガナレル。パンクラスの動に対する静のやりとり。

第六景
 二人の哲学者の返事にあきたらぬスガナレルはジプシーふたり(保育園先生とすらっとしたおねえさん)に占ってもらいます。キーワードは「寝取られ亭主」。

第七景
 ドリメーヌ嬢と話しをする恋人リカスト(さわやかなおにいさんです)。スガナレルとの結婚後もふたりよろしくやるつもりなんでしょうか?結婚は生活か?それとも愛か?核心ですねー。

第八景
 ドリメーヌとの結婚についてその父親アルカントール(幼稚園の先生の女の子が父親役を!)に直談判しに行くスガナレル。果たして自体はスガナレルの思い通りに行くのか。

第九景
 ドリメーヌの兄アルシダス(イケメン高校生)の訪問を受けるスガナレル。自体は意外な方向に。

第十景
 大団円とはこのことか?違うか?ともあれフィナーレを迎えます。



同じカテゴリー(アート・カルチャー)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モリエールのゴリ押し結婚
    コメント(0)