suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

新聞バッグに手作りフォト台紙

新聞バッグに手作りフォト台紙
またまた新作が出来ました。手作りフォト台紙キット。6×12インチの台紙型と6×6インチの自立型台紙。オリジナルです。

しかし今回はその先、台紙の入っていたバッグにご注目^^

新聞紙で作った新聞紙バッグです。
新聞バッグに手作りフォト台紙
高知の四万十川に行った時に、道の駅で作り方付きで売られていました。
近所のおばちゃんが作っていたものが人気で、こういう商品ができたんだそうです。
新聞バッグに手作りフォト台紙
売店の裏はすぐに四万十川。四万十川の清流を守る運動と言うのはそれはもうエコとか言う言葉がない頃からのものですから、筋金入りと言えば言えるんでしょうけれど、新聞紙バッグを作ってるおばちゃんたちはずいぶん力の抜けた感じで。「なんでこんなものがはやっとるんやろねー」くらいの。そこがまたいいんですね、僕ら都会の人間には。
新聞バッグに手作りフォト台紙
え!都会の人間なの僕ら!^0^



同じカテゴリー(アート・カルチャー)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新聞バッグに手作りフォト台紙
    コメント(0)