suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

ゲストブック 2

ゲストブック代わりにここのコメント欄をお使いください。初めての方はぜひ足跡を残していってくださいね。その他記事に入れにくいコメントや私suzuyaへの連絡帳としてもお使いください。但し「禁いたずら」です。

なおすずやカメラ関連サイトの構成はほぼ次のようになっております。

すずやカメラトップ

すずやカメラホームページ(暫定)

ネットプリントポータルサイト(DPEgg)

カメラ屋さんのスクラップブッキング」ブログ(スクラップブッキングブログです)

suzuyaのカメラ屋ブログ(今ご覧になっているブログです)


掲示板(ほぼ休止状態^^;良かったら何か書き込んでやってください^^)


同じカテゴリー(ゲストブック(足跡帖))の記事
ゲストブック 3
ゲストブック 3(2009-11-01 18:29)

ゲストブック
ゲストブック(2007-01-19 15:01)

この記事へのコメント :
こんばんは
足跡が付いていたので、このページを見付けました。
しか225と言います。
サクラファインケミカル・コニカケミカル・コニカミノルタケミカルと
転職もしないのに、会社名だけコロコロと変わりながら
28年間 写真薬品関係の仕事をしていました。
入社した当時、ソニーからマビカというデジタルカメラが発売されて
何時まで銀塩写真が続くのかと密かに考えた物です。
一昨年、会社を辞めて喫茶店を開くつもりでDIYで店を建設しています。
コニカミノルタの記事が載っていたので懐かしくコメントさせて頂きました。
こんなに早く、デジタルカメラに取って代わられるとは想像できませんでしたが
よく考えれば、CDが出た時もレコードが駆逐されるのはあっと言う間でした。
時々、このブログにお邪魔させて頂きます。
Posted by しか225しか225 at 2007年10月18日 20:09
ねこちゃん、大きくなりましたね(^^ゞ
私、デブネコちゃんが好みなんですよ。おおきくなるのが楽しみです。
ひまわり祭、ぜひいらしてくださいね。
Posted by hirorin at 2007年10月19日 00:19
しか225さん
確かにお邪魔致しました^^御訪問ありがとうございます。コニカさんにいらっしゃったとは、ご縁ですね。これからもよろしく。

hirorinさん
うーん僕はデブねこにはしたくないと思っとるんですが…私自身がデブ人間だものですから…(涙)
Posted by suzuya at 2007年10月19日 10:13
こんにちは。昔からありますよね~毒っぽいお菓子。絵の具かぃ?と思うほど鮮やかな原色、人口甘味料たっぷり、添加物てんこもり、みたいな^^;
でも、不思議と楽しくておいしいんだなぁ~、これがまた!
Posted by ひらめ at 2007年10月24日 11:10
なんだろうね、体に良さそうなものばかり食べてると、たまに毒を吸収したくなるだよぉ。ねぇ。
Posted by suzuya at 2007年10月24日 16:56
見事なひまわり畑ですね♪^^
なんだか季節が逆戻りした感じ。”さて、冬支度”と思っている頭が混乱しそうです^^;この時期に咲かせる特別な理由が何かあるのですか?
それから、デジカメのホワイトバランスとかっていう昨日・・・じゃない機能は、どのデジカメにも付いているんですか?(自分のデジカメ、取説もろく読まず、全く使いこなしておりません-_-;)
Posted by ひらめ at 2007年10月25日 14:25
天浜線に踏み切りで会うと、運が悪いな~今日はなんて思ってしまいます!
Posted by ブルーベリー at 2007年10月25日 14:59
ひらめさん。
特別な理由かぁ、どうなんでしょう?ひまわり祭のためなんじゃないでしょうか?^^ホワイトバランスの調整機能はだいたいのデジタルカメラについています。メニューとかファンクションとかいうボタンから入れることが多いです。表記はWBだったりします。いろいろいじってみると面白いですよ。気が向いたら^^jそのうち記事にでもします。

ブルーベリーさん。
運悪いんですか?僕らは昔息子が電車好きだったころ踏み切り遮断機が下りてくると「ラッキー」って大喜びしていました。引っかかりたいために踏み切り前からゆっくり車を走らせていたりしたものです。その名残で今でも天浜線を見かけるとなんとなくラッキーっと思います^^
Posted by suzuya at 2007年10月25日 16:50
きれいな写真ですね、しかも今の浦川なんて(笑)。
てっきりドイツかとおもいました。
さすがsuzuyaさん!抜かりありませんね。
Posted by OVER30 at 2007年10月29日 15:29
抜かりありません!^0^最高の賛辞です!フランクフルトには一回だけホントに行ったことあるんですが、川沿いの飲み屋でアップルシードル飲み過ぎて記憶があいまいです^^
Posted by suzuya at 2007年10月29日 17:44
ナマメカシイさるすべりの幹、触ってみましたか?
赤ちゃんのほっぺのようにつるつるで、気持ちいいですよ^^
Posted by ひらめ at 2007年11月01日 13:55
ぬふふふ、ふ。朝の遊歩道、サルスベリをさすっている私って…^^;あやしくないか?
Posted by suzuya at 2007年11月01日 14:47
ブログでは、はじめまして! かな
バファリンCM。僕もいつも見るたびに初めはある女優(思い出せない)かと思うが、回復した女性を見ると別人なんですねー。
suzuyaさんも同じ事思ってたとは。結構そう思ってる人多いんじゃない?
Posted by ラズリ at 2007年11月01日 16:01
おぉ!まさにそう!具合の悪いときは僕も思い出せない特定の女優さんに思えるんですがねぇ。誰だったですかねぇ。

ところで、リアルではお知りあいなんでしょうか?
Posted by suzuya at 2007年11月01日 18:47
リアルではない・・かな?  マンスリーってとこですか
今はラズリ色ファン、暑いときはレッドのファンでもあります。
Posted by ラズリ at 2007年11月01日 20:22
monthly?なんでしょう?lazuli?red?うーんわかりません!
Posted by suzuya at 2007年11月02日 17:13
久しぶりに聞きます。ギッコンバッタン(これは方言)?
Posted by ブルーベリー at 2007年11月04日 22:52
ギッタンバッコンって言う人もいる。いる?
Posted by suzuya at 2007年11月05日 10:26
子どもが小さいとき・・・親が仰向けに寝て、足の上に子どもを乗せて、上げたり下げたりして遊ぶときにギッコンバッタンって言ってました。なつかしー♪

ところで、調味料入れに乗っているみゆちゃん、すんごいバランス感覚ですね!お見事!!って、調味料が使えないのか。。。きょうのすずや家は、超ヘルシーなお食事になりますね^^v
Posted by ひらめ at 2007年11月05日 11:24
確実に自分より狭いエリアにもヘーキで乗ってます。バランス感覚はほんと羨ましい^^

朝ご飯はもう作った後でした。パパ特製タマネギ卵焼き作ってやったのに、子供たちはおろか妻もあんまり箸つけねー(涙)
Posted by suzuya at 2007年11月05日 13:18
しばらく映画も観に行ってないなあ
東京にいた頃は 
本棚に
ぴあがずらっと並んでいたけど

ふっと 観に行こうかなって
 衝動にも駆られないのは
 鈍っちゃったからかなあ
Posted by げんきくんげんきくん at 2007年11月05日 18:55
げんきさん。ども。少しお疲れでしょうか。

鈍っちゃったなんていわないでくださいよぉ。ブログ拝見する限り鋭い感性持ちつづけていらっしゃるなぁといつも感心するんですから^^

「ぴあ」ですか。僕は大阪におりましたから「プレーガイドジャーナル」ぷがじゃでしたわなぁ。
Posted by suzuya at 2007年11月06日 09:03
「自虐の詩」、、気になってました。 suzuyaさんのブログを拝見し、より気になりました。
自分の道を探しに行ってきます。(おおげさ!)
Posted by OVER30 at 2007年11月09日 12:37
ん、ふふふ。つっこみどころ満載ですよ>自虐の詩。見終わった後話ができるように誰か連れてったほうがいいですよ。
Posted by suzuya at 2007年11月09日 13:40
監視活動のときの頭の形と、狭いところにいるときのそろえた前足がスゴクカワイイですね♪
カーテンと窓の間の・・・ってもしかして、短歌ですか?
すずやさんには、そんな隠れた才能もおありだったのですねぇ(^^)v
Posted by ひらめ at 2007年11月12日 14:45
前足の揃えたん、可愛いでしょう。良く気づいてくださった。^0^可愛いですよねー。見てると可愛くてたまりません。タグのところの短文は才能ではありません、人まねです。ピグペンさん(http://pigpen.hamazo.tv/)のまねです。
Posted by suzuya at 2007年11月12日 16:15
コンニチハ・・・
ブログの経験がまだ浅く、この場所が見つけられなかったので、
掲示板の方にメッセージを書きました。
いつも、お写真を楽しみに拝見しています♪
Posted by おSONOおSONO at 2007年11月13日 15:12
ありがとうございます。娘にブログをみてもらいました。「○○ちゃんだー」って^0^

今後もどうぞよろしくお願いいたしますね。
Posted by suzuya at 2007年11月13日 18:23
逆行なので、後光が差してるようで、なんか気品すら感じますね。
先祖は、エジプト?
Posted by ラズリ at 2007年11月15日 23:20
おーそういえばクレオパトラのようでもありますなぁ、って^^;
Posted by suzuya at 2007年11月16日 10:09
おぉ~なんと艶かしいにくきゅうでしょう!!
私、瞬時に悩殺されました。バタンキュ~~~(*o*)
Posted by ひらめ at 2007年11月19日 21:49
ま、まさかにく「きゅう」とばたん「きゅう」の駄洒落ではないでしょうな^0^
Posted by suzuya at 2007年11月20日 09:32
う~それは気付かなんだ!
無意識にダジャレになってしまうとは、私もそうとうおやじ脳になっておりますのう(「脳」と「のう」のダジャレです。。。説明必要ナシ)^^;
Posted by ひらめ at 2007年11月20日 21:05
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
Posted by suzuya at 2007年11月21日 09:39
触りたい・・・!このにくきゅう!!
Posted by りんこりんこ at 2007年11月22日 09:03
僕らもそうめったに触れないんですわ^^
Posted by suzuya at 2007年11月22日 10:19
猫ちゃんの肉球羨ましく綺麗にビックリ!
スキャットの肉球ガサガサよ(--;
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2007年11月22日 15:46
箱入りねこちゃんですからねー。まぁダンボール箱ですけど^^
Posted by suzuya at 2007年11月22日 18:12
こよいの月はきれいですね(^^)v
この前の満月のときもそうだったのですが、私のウデではこの見たまんまのきれいな月がうまく撮れません(T_T)
師匠の秘伝のワザを伝授していただけないでしょうか?
Posted by ひらめ at 2007年11月24日 21:32
秘伝のワザは秘伝です^^

やはりほら密教の秘儀のようなものでそーゆーのは手をとり腰をとりして伝えないと…ね。

まぁそんなものないかも知れませんし^0^
Posted by suzuyasuzuya at 2007年11月26日 11:47
弟子なら、教えてもらおうと思うなーーー!!!
見て盗めーーー!!! ベシッ!!!
ひぇーーーーーお許しくだせーーーーー(*0*)

あ、スイマセン、なんだか違う世界になっちゃった^^ゞ
Posted by ひらめ at 2007年11月26日 22:18
その世界。推し進めてください^0^
Posted by suzuya at 2007年11月27日 10:13
広いお家にはやはり警備が必要なのですね^-^
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2007年11月28日 08:56
オイオイ (;^◇^)ノそれはブルーベリーさんが言うと嫌味と言うものよ。自宅にドッグランがある豪邸住まいなんですもの^0^僕らはねこ小屋に人間が住まわせていただいているの^^
Posted by suzuya at 2007年11月28日 10:45
最近、こんな田舎でも近所に泥棒さんが2件発生したみたいです。
ネコチャンにも、警備をがんばってもらわないと・・・・。
Posted by hirorinhirorin at 2007年11月28日 14:15
あらぁそうなんですか。捕まってないんですよね、気をつけないといけませんね。
Posted by suzuya at 2007年11月28日 15:52
suzuyaさま。るなです。
私のブログに遊びに来ていただいたのに、ご挨拶が遅れましてすみません!!
私はひそかに何度かお邪魔させていただいていたのですが、ご挨拶は今日が初めてです^^
今後ともよろしくお願いします!
今年は、はまぞうのブログもボチボチと様子を見ながらでしたが、来年度は娘が幼稚園に入ることもあって、もう少し頑張っていかなアカンな、と思っております。またブログの方にも遊びに来てくださいね。
Posted by るな at 2007年12月03日 10:06
いえいえこちらこそ、いきなりなれなれしくご挨拶いたしまして、失礼しました。先生に遊びにきていただけるなんて大変嬉しいです。どうぞ今後もよろしくお願いします。
Posted by suzuyasuzuya at 2007年12月03日 14:09
乾いた寒風の似合う紅葉の木々もしっとりとした風情ですね(^^)
確かにうっとーしーですが、お肌も空気も潤う恵みの雨です♪
そうそう、濡れ落ち葉はすべりやすいので、お散歩の際は、お気をつけくださいm(_ _)m
Posted by ひらめ at 2007年12月03日 14:37
...((((ノ^^)ノ ヲットッと(o_ _)o ドテッ  こける前に教えてよー^^

そうそう。冬の雨もいい風情ですね。暖かい部屋の中にいられるならば、だけど。
Posted by suzuyasuzuya at 2007年12月03日 14:42
あはは(^0^)とってもかわいい♪♪
Posted by ひらめ at 2007年12月04日 22:13
可愛い?ワタシ?^0^
Posted by suzuyasuzuya at 2007年12月05日 09:21
こんばんは~
suzuyaさんちのねこちゃん、お布団の中に入ってくれますか?
うちは、だめみたい。
湯たんぽがわりにしたいんだけど・・・。
Posted by hirorinhirorin at 2007年12月06日 00:35
あー!それもウチもやってほしいけどやってくれない。ってかやって欲しいことは何もしてくれないし、忙しいときに甘えてくるし。困ったもんです、でも…かわいい^^
Posted by suzuya at 2007年12月06日 09:33
今年はいい年でしたよ。suzuyaさんのスクラップ教室へ通えたし^-^
今月は行けなかったのが心残りですが・・・!
Posted by ブルーベリー at 2007年12月12日 21:05
温かいお言葉ありがとうございます。来年も仲良くしてくださいね。ってまだ今年中もよろしく。
Posted by suzuya at 2007年12月13日 09:55
suzuyaさん家の犬も入れてみようか・・でも入るかな?(><)
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2007年12月14日 10:18
んにゃ?入らないにゃ。業務用のやつにしてもらわないと^^
Posted by suzuya at 2007年12月14日 16:11
息子さん。100円寿司食べれましたか
今年の内に飲みに行きたかったですね
Posted by ラズリ at 2007年12月18日 00:02
お、やっぱりあなたでしたか。スシはあきらめたようです。

今年はまだ日がありますよ。まぁしかし今週と来週は忙しいので再来週以降にしましょうか^0^

新年会しましょう。
Posted by suzuya at 2007年12月18日 09:35
お忙しいようですね。体に気をつけてがんばってください。
ふぁいとーーー!!
Posted by ひらめ at 2007年12月21日 16:49
はい!仕事ばかりで忙しいわけではないんですけどね^^どっちにしても来週になれば暇になるんだぁ。29日にはNkn家で忘年会だぁ^0^
Posted by suzuya at 2007年12月22日 18:44
こんにちは。
目の前でいつもお世話になります^^
また遊びに行かせていただきますね。
Posted by 秀月の若大将と弟 at 2007年12月29日 18:19
いやぁどうもすみません。こちらこそ覗いただけでコメントも残さず申し訳ありません。是非遊びに来てください。僕も見学に行きます^^
Posted by suzuyasuzuya at 2007年12月29日 18:39
suzuyaさんおしゃれな休日を過ごされたようですね。
今年はスクラップブッキングと出会えた良い年になりました。(suzuyaさんと出会えたのかな?)
イタリアンじゃなくて焼き鳥^。^
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2007年12月29日 21:14
ブルーベリーさんも良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしく。
Posted by suzuya at 2007年12月31日 17:49
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。
奥様・お嬢さんにも宜しくお伝えください(●^o^●)
Posted by おSONOおSONO at 2008年01月05日 22:11
おめでとうございます。

旧年中は当ブログにおつきあいくださりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by suzuya at 2008年01月07日 16:42
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
suzuyaさんの クスッ笑えるコメントがとっても好きです(^。^)
カレーおいしかったですよ~!!!
だから~!!黒豆だってばっ!!^^
Posted by りんこりんこ at 2008年01月09日 15:04
あーよかったー。内心怒っているのかとビクビクでした。本年もシャイな私をどうぞよろしう。
Posted by suzuya at 2008年01月09日 17:41
メールありがとうございました。
スクラップブッキング23日2名お願いします!
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2008年01月11日 15:57
いつもありがとうございます。電話もありがとうございます。ご予約お受けいたしました。
Posted by suzuya at 2008年01月11日 20:59
あけましておめでとうございます。

 いつも ご活躍を拝見させていただいております。

今年は ぜひ Suzuyaさんを訪問いたします。
           (去年行けませんでした)

よろしくお願いします。
Posted by すずきくん at 2008年01月12日 09:31
どうもどうも、こちらこそよろしくでございます。

醜態ばかりお見せいたしまして申し訳ありません^^;
Posted by suzuya at 2008年01月12日 17:30
suzuya さん:
こんばんは。

斜めになった、
リスの椅子(ベンチ?)

小生は怖くて座れません。

最終的にぶっ壊した人が

弁償すんのかなぁ~??
Posted by Pigpen CyclesPigpen Cycles at 2008年01月15日 21:53
まぁ、魔王の仕業らしいですからねぇ。僕は怖くて座れませんでした^0^
Posted by suzuya at 2008年01月16日 09:53
おひさしぶりです(^^)
手のりたま、2匹買われたんですね~
うちは、1匹を娘と取り合いっこしております^^;
Posted by ひらめ at 2008年01月21日 21:40
そう!ひらめちゃんとこで見てからずっと欲しかったのよー^^

2匹いるんだけど子供たちがいたずら書きして一匹は猫になっちゃったしもう一匹は変な男の子になっちゃったのー^^;
Posted by suzuya at 2008年01月22日 09:55
わたしも竜洋の海浜公園、好きです。娘さんは巫女だったんですね(笑)。
そしてフォクトレンダーBESSA-Lお持ちなんですね、いいなぁ。昔、スゴく欲しかったカメラです。あのデザインに心やられました、カッコいい〜です。
Posted by OVER30 at 2008年01月22日 23:42
over30さん。
写真関係のお仕事してたんでしたっけ?Bessaなんてよくご存知で^^
カメラ(ハード)が撮るスタイルを決定しますね。フレーミングが甘い^^スナップを撮る私には適したカメラですわ。
Posted by suzuya at 2008年01月23日 10:18
今日はお世話になりました。雨でも5名出席でしたね(^-^)
2つも仕上げていただき感謝です。ありがとうございました!
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2008年01月23日 13:21
いやーブルーベリーさんの手際のよさのおかげですよぉ(よいしょっと)

またのご来店をお待ちしております^^
Posted by suzuya at 2008年01月23日 16:07
今日もありがとうございました(^。^)
早速飾らせていただきましたよ~♪
今日買ったキットで、家でもやってみま~す☆
Posted by りんこりんこ at 2008年01月23日 16:46
ありがとうございました。おかげさまで楽しい(賑やかな)時間をもてました。おウチでもりんこさんの素晴らしいセンスで(こちらもよいしょっと^^)どんどん作ってみてください。
Posted by suzuya at 2008年01月24日 10:03
つぶらな瞳に目やにがついてなくてよかった。
あれからまめやさんへ、コーヒーご馳走になって帰りました!
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2008年01月24日 19:01
目やにって…^0^

Scatの鼻触ってからねこの顔見るとなんかひらぺったい顔だなぁって思います。
Posted by suzuya at 2008年01月25日 09:32
先日はご来店ありがとうございました(^。^)/
今度はぜひご夫婦で♪
Posted by りんこりんこ at 2008年01月28日 16:45
こちらこそありがとうございます。とてもきれいなお店だと妻が感嘆しておりました。次は僕も行きますね。
Posted by suzuya at 2008年01月29日 10:46
実は・・店長さんの居ない時お父さんに耳かき頂いちゃいました。(言うの忘れてました。)
Posted by ブルーベリー at 2008年01月29日 19:19
ほうっ。それは知りませんでした。オヤジ、僕に隠れてナンパしてたんだな^0^
Posted by suzuya at 2008年01月30日 09:58
うんうん、顔っぽい!(^。^)
車も顔に見えるの、ありますよね~♪
Posted by りんこりんこ at 2008年02月05日 13:54
うんうん、車は最近はきっとデザインする人が顔のつもりで作ってますね。へん~な顔の車ありますもんね。
Posted by suzuyasuzuya at 2008年02月05日 17:14
うちのねこちゃんと同級生でしたよね(*^_^*)
おたがい、大きくなりましたよね~。
Posted by hirorinhirorin at 2008年02月08日 20:27
そうですね。でも学区は違うかもしれませんが^^

しかし!2ヶ月上となれば先輩は先輩っす!上下関係はきびしいっす!押忍!
Posted by suzuya at 2008年02月09日 11:44
バチスタ、私もようやく本を読み始めました。
映画も見たいんだけどね~。
前にやってたテレビドラマの医龍の坂口憲二がかっこよくて大好きで、なんだかそのイメージがあって、バチスタもおもしろいに違いない!と思い込んでおります。早く見たいな~♪
Posted by ひらめ at 2008年02月16日 22:06
「ねこ 釣り」って(笑)!さすが猫の心を分かってらっしゃる。
わたしも札束をぶらさげられたらこうなっちゃいます。
Posted by OVER30 at 2008年02月17日 11:49
ひらめさん。
坂口憲二のようなカッコいい人は出てこないかも知れない^^

話の筋は小説と映画は似ているらしいですが、主人公のキャラクターが違うので雰囲気は違う(息子談)そうです。僕も本の方読も。


over30さん。
おほほほ、札束で釣れますか?それでは札束をご用意いたしましょう。

あー妻によりますと、生憎ただいま札束は出払っているらしいです。残念です^0^
Posted by suzuya at 2008年02月18日 09:27
ぎょっ!!
うちのがHDD-DVDだって大騒ぎしているヤツがここにもおりますです。。。
HD-DVDとHDD-DVDって・・・ホントだ~確かにDの数が違うね~^^;
すずやさん、かしこーーーい♪
Posted by ひらめ at 2008年02月18日 21:20
わかりにくいよねー。Dの数が増えていくと高級になるっていうんならまだわかりやすいのにね。HDDDDDDDDDD-DVDとかってね^^
Posted by suzuya at 2008年02月20日 18:56
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
お話できて嬉しかったで~す♪また、宜しくお願いしますネ♡
Posted by おSONO at 2008年03月24日 00:20
お会いできるとは思っていなかったので驚きましたが、楽しかったです。こちらこそよろしく。
Posted by suzuya at 2008年03月24日 09:25
猫ケーキにすっかり癒されました。
そして常々気になるのが「ねこ」の名前。まさか、、、「ねこ」ではないですよ、ね?でも私にとっては謎のままのほうがいいのかな〜、想像が膨らみますもの!
Posted by OVER30 at 2008年04月12日 20:48
ねこケーキね^^本人(本猫?)はそれほど喜んでる風でもなかったんですけどね^^;娘は喜んどりました。ねこ名前、所々出てますわ^^ベタな名前ですからまぁ^^;気にせんといてくだせー
Posted by suzuya at 2008年04月14日 09:09
見事なじゅうたんですね(*^^*)

桜が違って見えるのは。。。桜の変化というより、もしかしたらそれを見ている自分自身の心持ちが毎年違っているせいではないでしょうか?

みゆちゃん、誕生日おめでとうございます♪
1年前の写真と比べると、いや~ほんとずいぶんオトナになりましたね~
お顔、飼い主さんに似てきていませんか??^^
Posted by ひらめ at 2008年04月14日 13:41
そういうことなんですよね、きっと。

みゆ様僕に?いえいえ僕はあんなに女王様ではありませんよ。息子に似てきました。息子は女王様なのよ。???ほっほほほ。
Posted by suzuyasuzuya at 2008年04月14日 19:35
こんばんは!記事を書いてくださり、ありがとうございました!
感謝します!
Posted by 一姫 at 2008年04月21日 20:51
いえ、こちらこそお教えいただきありがとうございます。
Posted by suzuya at 2008年04月22日 11:01
うーすべーにいーろの~♪
うちの近所にもハナミズキというネームプレートをつけた木があって、よく花を知らなかったので、咲くのを楽しみにしていたのですが、先日近くを通ったら、まさに一青窈さんの歌を彷彿とさせる薄紅色のかわいい花をたくさん咲かせていました^^
色とりどりの花が咲くこの時期、きれいな花を見て歩くのは大好きですが、確かに名前はなかなか覚えられませんね。。。^^;
Posted by ひらめ at 2008年04月23日 11:36
ですね。

花は咲くとそこにその木があったことに気づく、という風で、この季節はあらここに桜が、ここにハナミズキが、ツツジがと気づいてばかりで…ほほほほほ。
Posted by suzuya at 2008年04月23日 15:50
ぎょえ~!! く、空中浮遊してるでないの、おじょうさん!!!
・・・と3秒ほどマジで驚いてしまったひらめでございました^^;
Posted by ひらめ at 2008年05月01日 23:37
^0^ほんとー?娘も浮いてるーって言ってたけど^0^
Posted by suzuya at 2008年05月03日 14:12
ピンポンパンポ~ン!訂正とお詫びのお知らせでございます。

アリウムではなく、タンチョウリーキ でございました!訂正してお詫び申し上げます。
このコメントを明日の撮影会までに読んでくださることを祈ります・・・(>。<)

皆さんの前で自信満々で「これはアリウムです!」と言いませんように!!!

今日はありがとうございました(^。^)
Posted by りんこ at 2008年05月23日 20:11
ぎりぎりセーフ^0^まずは行ってきます。あ、きのうはありがとうございました^^
Posted by suzuya at 2008年05月24日 09:11
SUZUYAさん、間に合ったようで、ほんっとに
よかったです(>。<)
披露する場がなかったのがよかったんでしょうか??(^。^)
夫に「私ブログで告られちゃったよ~」と言ったら・・・
「真に受けるんだ~」と切れ返されました!
んなもんですね!
又来て下さいね!私も伺います♪
ありがとうございました(^。^)
Posted by りんこ at 2008年05月24日 20:02
うむうむ、そうやって上手に旦那を誤魔化しておいてくださいよ^0^

お花たちも元気に育っています。一部ねこに倒されたりしてるのはありますが^^;
Posted by suzuya at 2008年05月26日 09:51
ずっしりと安定感のあるおしりですね~♪
見てるだけで、こちらまで気持ちにゆとりで出てきます^o^
Posted by ひらめ at 2008年06月04日 23:26
グラマラスちうのはこういうのを言うのでしょう^^
Posted by suzuya at 2008年06月05日 09:59
この映画、私も気になっているので、ご覧になったらぜひ感想をお聞かせください(^^)/
Posted by ひらめ at 2008年06月06日 21:29
了解いたしました。記事にします。結論から言うとお勧め。ただし超お勧めではありませんが^.^
Posted by suzuya at 2008年06月07日 18:23
私もこのベタなタイトルにはちょっと??な感じがしますが、やっぱりオジサンふたりというところがいいのでしょうね。オバサンふたりじゃあ、絵にならない^^;
suzuyaさんの感想、参考にさせていただきます♪
Posted by ひらめ at 2008年06月07日 23:22
オバサンなら3人なんでしょうかね。イヤもっと沢山のほうがいいのかな?「ムッソリーニとお茶を」には素敵なオバサマが沢山でてきます。しかしそういえばオバサマ2人がメインの映画って思い浮かばないですね。
Posted by suzuya at 2008年06月09日 10:11
枕にされているカピちゃん、サイコーですね(^^)v
ふたりの見つめる先には何があるのか、気になりますね~(^o^)
Posted by ひらめ at 2008年07月18日 16:36
明るい未来があるのだ!と思いたいですわな^^
Posted by suzuya at 2008年07月19日 09:36
ハートの上と下で、空の色がずいぶん違うんですね!きれい♪^^
Posted by ひらめ at 2008年07月24日 21:26
見た目にそんなに違わなかったんですけどね。ケータイのカメラのレンズの仕業ですわな^^

今日も暑いです。川にでも浸かりたい。
Posted by suzuya at 2008年07月25日 11:38
どろぼうねこちゃんの踏ん張っている後ろ足がとってもキュート♪
ちょん、とつっついてコケさせたい衝動に駆られる私はやっぱりいじわる??
Posted by ひらめ at 2008年08月01日 00:01
^0^わかるわかるその衝動。毎日その手の誘惑と闘ってるんですわ、ウチの家族。
Posted by suzuya at 2008年08月01日 10:05
おうちにいながらにしてホームシック?
いやファミリーシック??
いやいや心のおうちが家族だとすればやっぱホームシック???
んーーーまぁなんでもいいやね。
早く帰ってくるといいですね~♪
Posted by ひらめ at 2008年08月19日 19:46
^^ほほほほ。そうね。ウチの家族はぬるま湯ですから、浸かっているのが気持ちいいのよ^^
Posted by suzuya at 2008年08月20日 09:42
ネコ、かなり伸びてますね(笑)。やっぱりかわいい!
Posted by OVER30 at 2008年08月26日 23:31
なんか大柄なんです。でもそれをかわいいっていってくださるなんて、本当に嬉しい^0^
Posted by suzuya at 2008年08月27日 18:51
ごぶさたしてます。この前までセミがうるさいほど鳴いていたのに、スーパーにはさんま(こっちは買うけど)やマツタケ(こっちは買わない^^;)が並び、世間はもうすっかり秋の装いですね♪
さてさて、ねこなべならぬねこばけつ!
どんだけ体やわらかいんでしょう!!
関節はずれてませんか? みゆちゃん。
Posted by ひらめ at 2008年10月10日 09:14
秋ですね。お祭りですね。暑いときは近寄ってくれなかったみゆさんもこのごろ少しだけ抱かれてくれるようになりました^0^あったかくて気持ちいい。
Posted by suzuya at 2008年10月10日 14:50
ねこはやっぱり伸びているより丸くなってる方が絵になりますね^^
まぁ~るいおしりの曲線がとってもかわいいです♪
Posted by ひらめ at 2008年11月12日 20:36
うんうんかわいいでしょ。まるいおしり。
Posted by suzuya at 2008年11月15日 14:44
すごいぞ!あさがお!!
でも、これも地球温暖化のせいでしょうかね。
Posted by ひらめ at 2008年12月08日 16:15
うーん、どうなんでしょう。朝早くは寒いのか9時過ぎくらいから咲き始める姿は朝寝坊のようで可愛くもありますが^^
Posted by suzuya at 2008年12月08日 17:00
suzuyaサンタ楽しそうですね~♪
歌詞を覚えることも大事かもしれませんが、本人が楽しんで歌うことが一番じゃないでしょうか^^
Posted by ひらめ at 2008年12月14日 21:52
そうですね!ありがとうございます!楽しんでいます!
Posted by suzuya at 2008年12月15日 16:59
ヒマラヤの崖から転落してしまった今話題のおとうさん犬ですね!いいな~♪しゃべるんでしたよね??
Posted by ひらめ at 2008年12月21日 16:04
ま、しゃべるんですけど…声ちっちゃいの^0^
Posted by suzuya at 2008年12月25日 16:21
suzuyaさん、2009年もよろしくお願いします(^^)
Posted by りんこりんこ at 2008年12月31日 22:53
りんこさん。こちらこそお手柔らかに^0^よろしくお願いいたします。
Posted by suzuya at 2009年01月05日 09:54
あけましておめでとうございます^^
新年からお忙しそうですね!
今年もお互いからだに気をつけてがんばりましょうね!!o(^^)o
Posted by ひらめ at 2009年01月10日 11:26
おめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。暮れにYちゃんそちらに遊びに行ってたんだね。ことしもまた呑めるといいね。
Posted by suzuya at 2009年01月10日 11:47
suzuyaさん、カレンダーありがとうございました!(^。^)/
又お顔を見に寄らせていただきます♪うふっ♪
Posted by りんこ at 2009年02月07日 21:39
こちらこそ!また寄らせていただきます!うふっ♪うふっ♪うふっ♪
Posted by suzuya at 2009年02月09日 08:17
suzuyaさ~ん!ありがとうございます♪
お客様にも好評です(^^)/
Posted by りんこ at 2009年02月27日 07:40
ウチでも置かせていただいています^.^やっぱり好評です!
Posted by suzuya at 2009年02月27日 15:07
昨日はびっくりしました~(^。^)/
お世話になりました♪ありがとうございました!
細く、美しく撮ってくれましたか~!?(^^)
Posted by りんこ at 2009年04月07日 07:56
細く美しく撮りました。写真を見ておどろちゃいけませんぜ^0^
Posted by suzuya at 2009年04月07日 14:56
suzuyaさん、高校生のときサボっておられましたか、そうですか。。。(-_-)

みゆちゃんは本好きなんですね~♪^^
ちなみに本についているヒモ・・・あれはしおり、またはスピンと言いマス(^^)v
Posted by ひらめ at 2009年05月05日 22:44
^0^そうそう。キミが教科書広げてるときホットなナンバー空に溶けてったのさ。

へースピン!知らなかった。ありがとう。
Posted by suzuya at 2009年05月06日 10:17
みゆちゃん、お顔に風格が出てきましたね^^
しかも、飼い主さんに似て(!?)手足も長~く、スマートなのね~♪♪
Posted by ひらめ at 2009年06月25日 14:04
まぁねー。ついでにお腹の肉もたるんでるんだがそれはだれににているのだらう^.^
Posted by suzuya at 2009年06月25日 15:26
福山雅治、あのくだけ具合が私も大好きです♪
suzuyaさんと福山さんが・・・(-_-;)
きっと見た目とかそういうんじゃなくて、すごくすごーーーく深ーーーいところで通じ合うものがあるのでしょう、きっと。

ところで!!カメラほしぃ~です!!!
でも取りに行く旅費で最新のカメラが買えるかもしれないので、今回はあきらめます。。。
この前せっかくいろいろと教えていただいたのですが、財務省に相談するタイミングがなく、まだ買えずにおります^^;
Posted by ひらめ at 2009年07月01日 22:29
何で見た目じゃないのよー^0^;
Posted by suzuya at 2009年07月02日 11:16
3Dカメラ、テレビで見ました!
専用メガネかけなくても立体的に見えるんだってねぇ~ たいしたもんだ!!

ところで、役者さんに転身されるそうで??
蜷川さんとこは厳しいらしいから、野田さんとこあたりでどうでしょ^^
Posted by ひらめ at 2009年07月29日 19:51
テクノロジーちゅうんはたいしたもんだわねー。

ところで転向はしません。マルチプレーヤーってことで…^0^
Posted by suzuya at 2009年07月30日 17:33
suzuyaさん、私の数少ない投稿から
かわいいココちゃんの写真を選んでくれて
ありがとうございました(^^)/
毎月嬉しいです♪
Posted by りんこ at 2009年08月07日 21:12
ココちゃん。癒されます^0^
Posted by suzuya at 2009年08月08日 09:16
すごい!長いセリフ!!
でもだいじょーぶです!!!
こういうセリフだったら、suzuyaさん、アドリブでイケます(爆)
Posted by ひらめ at 2009年08月08日 18:30
おまけに言う相手が女子高生(はぁと)
Posted by suzuya at 2009年08月08日 18:33
みゆちゃん、気持ちよさそうですね~^^
みゆちゃんと同じく、真夏のお昼寝はわたしも大好きですぅ~♪(真夏でなくとも寝てますが^^;)
セミの鳴き声と、窓を開け放しておくとすこ~し通るぬる~い風がほんとに心地いい^^
Posted by ひらめ at 2009年08月21日 18:12
お昼寝、いいですね。僕も休みの日に昼ビールを飲んで昼寝するのが大好きです^0^
Posted by suzuya at 2009年08月22日 17:18
ねこちゃんが、すごくかわいいww
Posted by Supaki at 2009年08月30日 01:00
でしょう^0^ウチの高校生もメロメロですよ^.^
Posted by suzuya at 2009年08月31日 11:58
そうそうウチの子も、ずっとうつぶせでした!
そのせいだと思うのですが、正面から顔を見ると細くておでこがせまいんです。そんで横から見ると後頭部が出ていて面積が広い。
ちょっとアンバランス^^;
Posted by ひらめ at 2009年09月16日 10:13
いいじゃないですか。正面から見ると細いんでしょ。わたしゃどっから見ても丸いもん!
Posted by suzuya at 2009年09月16日 10:36
ニコンD3sかっけ~
こう言うカメラ使ってみたいです^^
そのまえに、望遠レンズが欲しくなってきました^^;
Posted by Supaki at 2009年10月19日 23:13
「使ってみたい」それはいいことですね。きっと使う機会がそのうち来ますから待ちましょう。けっして「所有したい」と思っちゃいいけません^.^

望遠レンズは、うん欲しいですね。
Posted by suzuya at 2009年10月20日 17:48
りっぱな蜘蛛の巣ですね☆
でもうちも負けてません。
このあいだ、毎日使っているものほしざおにりっぱな蜘蛛の巣が・・・払ったのになんと次の日も・・・
あきらめないその根性はあっぱれです!
違うか(^^)ゞ
Posted by ひらめ at 2009年11月05日 17:11
まぁね。蜘蛛の巣っちゅうもんはそういうもんだといえばそれまでなんですけどね^0^
Posted by suzuya at 2009年11月05日 18:47
カメラの詳しいことはまったくわかりませんが、なんだかどれも味のある写真ですね~☆
(ショッキングな写真も含めてネ^0^)
Posted by ひらめ at 2009年11月16日 19:53
キッチリくっきり写ればいいというものではない、というところがいいでしょ。スリムなぼくもあんなに太って写っちゃうんですもの^0^
Posted by suzuya at 2009年11月17日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲストブック 2
    コメント(175)