suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

冬螢

年末の忙しいふりも一段落いたしまして、やっとブログに向かう余裕ができました。

画像だけ下書きに投稿しておいたんですが、これが、えーと12月の21日に撮ったものですから一週間以上で間が悪いですね。


でも、ライトアップとかは寒い間はずっとしてるんですよねー。キレイですねー。JR浜松駅徒歩0分の駅前にあるツリーです。けっこう大きいですし目立つんですが、青白ばやりですねー今時のイルミネーション。ぼかぁやっぱり男色が好きですね。もちろん打ち間違えです。やっぱり暖色が好きですね。

この日はこのイルミネーションもそのイベントの一つであるところの浜松冬の蛍のプレクリスマスイベントのコンサートに行ってまいりました。アクトシティのホールで市民ゴスペルグループが数グループと浜松市出身のジャズシンガー鈴木重子さんの舞台が見られるということで久しぶりに妻と二人でデートですわ^^


素人のゴズペルグループだというので正直舐めておりましたが(失礼)とんでもありません。上手いだけでなく客を楽しませるすべを皆様もっておいでで、かねて僕が素人芸事の基本と考えております「主客相楽しむ」というステージに立派になっておりました。

冬螢


メインのステージは鈴木重子さん。夏頃でしたか浜松の駅前に買い物に行ったとき、ヤマハでこのCDを衝動買いしました。鈴木さん(っていわないのか、僕も鈴木さんだけど^^)の声は好きでしたがこのスタンダードを唄ったCDの選曲は私、もうとってもビンゴ!だったものですから。僕がカバーアルバム出す場合もこんな選曲でどうかなぁと妄想していたものに80%くらい合致しておりましたので思わずお財布にあったなけなしの二千なにがしか円をはたいたのでした。

そのCDが選曲以上に歌声が素晴らしかったので、この日コンサートに来ようと思ったのです。コンサートもアットホームな感じで素敵なものでした。歌っている最中に会場で赤ちゃんが泣き出したんですが、歌い終わった後でそのことに触れ、あかちゃんほんとにかわいーっておっしゃってた重子さんがかわいーとオジサン感激したのでした。

コンサートの後はイタリアンでワインでもと思わなくもなかったのですが、よりカンファタブルな袋井駅前大吉で焼き鳥でビールと相成りました。始めていったこの焼き鳥屋もとてもおいしかったでちゅー。


同じカテゴリー(一般)の記事
金環日蝕作品
金環日蝕作品(2012-05-22 16:26)

11月8日火曜日
11月8日火曜日(2011-11-08 17:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬螢
    コメント(0)