suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

α55ピントの早いミラーレス機

ソニーα55一眼レフというのをその形―ずんぐりとしていて大きめでレンズの上のあたりだけ富士山型に盛り上がっている―で認識しているとこのカメラは一眼レフということになっちゃいますなぁ。

ンじゃ違うのかっていうと違うんですけど、このソニーとかパナソニックのこういうレンズ交換できるこの手のカメラはいろんなしくみが一眼レフと違うのでピントを合わせる方法も違っていてそれがまぁ要するに弱点でピントが合うのが遅いとか合いにくいとか有ったわけですけれど、このα55はそのピント合わせの方法を一眼レフのと同じにして、さらに一眼レフタイプのカメラ(ニコンのとかキャノンのとか)でできない動画とってる最中にピントを合わせ続けるとかそういうことができちゃうんだぞって言うのがウリという、ざっくり言うとそういう特技のカメラ。なかなか優秀です。

⇒デジカメWatdh記事

同じカテゴリー(カメラの話)の記事
FujiFilm X100
FujiFilm X100(2010-12-15 09:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
α55ピントの早いミラーレス機
    コメント(0)