suzuyaのカメラ屋ブログ

デジタルカメラプリントやデジタル証明写真 スピードと品質! 写真作品作りやスクラップブッキング 写真を活用しましょう  袋井市の写真屋 すずやカメラ の店長ブログです。

ネットプリントブログへ

すずやカメラホームページへ スクラップブッキングのブログへ
すずやカメラは日曜日お休みです .........
ゲストブックはこちら  すずやカメラのフォトグッズ

どまセン写真洗浄12月2日の様子 次回は12月9日です

袋井どまんなかセンターでの次回の活動は
12月9日(日曜日)です。
毎週日曜日活動です。


磐田市向笠公民館でも写真洗浄しております^0^
毎週金曜日午前(9時から12時まで)に活動しています。⇒こちらをご覧下さい
 

ハートプロジェクト静岡袋井どまんなかセンターは写真洗浄活動をしています。現在「秋の部」展開中です。引き続き岩手県山田町そして宮城県山元町の写真を洗います。未経験の方も大丈夫です。あなたも一度参加してみませんか?
------------------------------
またまたいつものように写真洗浄活動は淡々と続きます。

しかし淡々とした中にもいくらかのいつもとは違う出来事があるもので…今週はなんと!長崎からのお客様を迎えての活動となりました。
どまセン写真洗浄12月2日の様子 次回は12月9日です
長崎で遠く離れた東北の写真洗浄活動を続けられている「ハートプロジェクト長崎」の代表池田さんをお迎えして開始いたしました。まぁ何時もながらのスロースターター加えて本日は市を挙げての防災訓練の日とあって立ち上がりは少数の騎士がただ一人の姫を守る構図となりました^^

長崎での写真洗浄活動については ハートプロジェクトのページ → http://ameblo.jp/heart-nagasaki/ をご覧ください。

午前中は長崎での活動について聞いたりこちらの状況を見ていただきながら作業にも加わっていただきました。

2時過ぎには帰途につかねばならぬ、ということでしたのでランチの時にみんなで一緒に食べながらお話をしましょうということになりました。彼女がやってくるということで、袋井産メロン、磐田産の柿、釜揚げシラス、海老芋などなどを持ち寄ってくださいましたので、それをいただきながらみんなでお昼のひと時を過ごしました。人が集まるとすぐに酒!と考える僕ではありますが、さすがにランチでしたのでそこはノンアルコール静岡県産のお茶でゆるりとした時を過ごさせてもいただきました。こういうのもたまにはいいですね。

どまセン写真洗浄12月2日の様子 次回は12月9日です

せっかく人が集まった昼時に写真を撮り忘れました^^;池田さんを送ったのち、作業終了時にいつものように集合写真を撮りまして、この日も活動終了とあいなりました。

どまセンでの洗浄活動は年内はあと3回。最後の23日には午後からは忘年会を開催いたします。写真という大切な思い出を洗う活動の忘年会です思い出に残るものにしたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、磐田―向笠公民館での写真洗浄活動は年内いっぱいの28日まで金曜日の午前9より午前中開催いたします。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

同じカテゴリー(震災写真洗浄)の記事
この記事へのコメント :
こんばんわ!すずやさんをはじめ、みなさんには本当にお世話になりました
確固たる信念のもと、洗浄に取り組んでいらっしゃるすずやさんと、温かく優しいみなさん。
本当にお会いできてよかったです☆
今後もよろしくお願いします。
また、いつか!
Posted by HP 長崎 at 2012年12月06日 00:47
ハートプロジェクト長崎さんたちこそ遠く離れた地に思いを寄せて、勇気を与えていると思いますよ^^こちらこそどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
Posted by suzuyasuzuya at 2012年12月07日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どまセン写真洗浄12月2日の様子 次回は12月9日です
    コメント(2)